このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
バグ報告スレッド
日時: 2011/08/05 06:35
名前: さくらぷりん◆EPRx0Ey/2io

「お師匠様と僕」のバグ、誤字脱字等のご報告はこちらにお願い致します

報告されたバグを修正した場合は
その旨を書き込み致します
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |

Re: バグ報告スレッド ( No.105 )
日時: 2011/11/24 14:50
名前: さくらぷりん◆EPRx0Ey/2io

>>102
こあ様
詳細な経緯を書いて頂きありがとうございます
また何かあれば書き込みお願い致します

>>103
にーよ様
プレイして頂いているのは「体験版」ではないでしょうか?
通常森の奥へ行く前にツボがあって行けないので
何かしらの問題で行けてしまったのかもしれません

ご購入頂いた製品版であれば
「ダウンロード」「解凍」が巧くいっていないかと思いますので
ご購入頂いたサイト様から、再ダウンロードして頂ければと思います

>>104
だむ様
エラーが出てしまうという事でご迷惑をおかけしております
大変申し訳ありません

書いて頂いたエラー以外に、以下も教えて頂けると助かります
・どのタイミングでエラーが出るか
(文章が出る時、絵が出る時、選択しただけで落ちる等)
・セクハラをすると絶対にエラーが出るのか、それともたまになのか
・H回想でもエラーが出るか

またお手数ではありますが
ゲームに添付されている「始めにお読み下さい.txt」に記載されている
メールアドレスにセーブファイルを添付して頂けると
問題の解決に役立ちますので検討して頂けると助かります

尚、場合によっては「ダウンロード」「解凍」の問題もあるかもしれませんので
念の為、ご購入サイト様から再ダウンロードして頂き
再度パッチを当てる等して頂けたらと思います
メンテ
Re: バグ報告スレッド ( No.106 )
日時: 2011/11/24 23:24
名前: ツァキル

投稿No.96さんと同じ事が起こりました、ただし僕の場合はギャラリーの方ができませんでした。
どちらかのコマンドを入力するともう片方出来なくなってしまう??
一様最初から進めて埋めていくつもりですが何か共通することがあるかもしれないですね。
メンテ
Re: バグ報告スレッド ( No.107 )
日時: 2011/11/24 23:39
名前: ツァキル

連投ですいませんが、レベルマックスのコマンド入力後最初から始めていましたが、最初のイベント敵戦後なぜかアルだけがレベル下がってしまいました、仕様でしょうか?ちなみにレベル12になってしまいました。
メンテ
Re: バグ報告スレッド ( No.108 )
日時: 2011/11/25 00:34
名前: さくらぷりん◆EPRx0Ey/2io

>>106>>107
ツァキル様
ご報告ありがとうございます
コマンドの入力についてですが、タイトル画面で
2つのコマンドという事であれば片方しか出来ないのは仕様です
ですので、一度セーブした後でもう片方のコマンドを入れて頂ければと思います

また、レベル12になってしまうという事ですが
原因が判明致しましたが、とりあえずは戦闘後にもう一度ウルテクを使用する事で
対応して頂ければと思います

今回は「初めの戦闘後」というキーワードのお陰でバグを見つけるのに大変助かりました
また何かあれば書き込みよろしくお願い致します
メンテ
Re: バグ報告スレッド ( No.109 )
日時: 2011/12/13 17:44
名前: 初心者

初歩的な質問ですが、Ver1.03を購入、完全版の素も購入しましたが、パッチの当て方がうまくいきません、動作はしますが、音声が出ません、やり方を教えていてだけないでしょうか。
メンテ
Re: バグ報告スレッド ( No.110 )
日時: 2011/12/14 02:12
名前: さくらぷりん◆EPRx0Ey/2io

>>109
初心者様

パッチ方法が分からないという事で対応させて頂きます

パッチ方法につきましては、
「完全版の素」の中に「パッチ方法.jpg」がありますので
そちらを参照して頂き、パッチして頂ければと思います

尚、下記URLにもパッチ方法を載せましたので
合わせてご覧頂ければと思います
http://www.sakuraprin.com/img/dojin/35/osi_comp_patch.jpg

ゲーム開始時に「音量調節をする」を選択頂き
「アル音量」「お師匠様音量」の選択肢があれば正常にパッチ出来ていると思います

パッチが出来ているのに音声が出ない場合は
「F1」を押して頂き、「BGSおよびSEを演奏する」のチェックが
外れていないかご確認ください

それでも音声が出ないのであれば、音声コーデックなどの問題かもしれません
自己責任において「K-Lite Codec Pack Full」等の
コーデックをインストールして頂ければと思います

それでは、よろしくお願い致します
メンテ
Re: バグ報告スレッド ( No.111 )
日時: 2011/12/23 04:12
名前: いいい

ウルテクを使用しても、効果音が鳴るのみで、ギャラリーモードの項目も追加されず、lvもMAXになりません

ver1.02が最新とのことで、現在1.01なので原因はもしかしたらそれにあるかなと思い、アップデートしたいのですが、完全版1.02パッチはどちらにありますか?
メンテ
Re: バグ報告スレッド ( No.112 )
日時: 2011/12/23 04:40
名前: いいい

No.111を投稿した者ですが、lvはMAXになったことを確認しました。しかし、ギャラリーモードは未だ確認できません
メンテ
Re: バグ報告スレッド ( No.113 )
日時: 2011/12/26 00:38
名前: さくらぷりん◆EPRx0Ey/2io

>>111>>112
いいい様
>完全版1.02パッチはどちらにありますか?
完全版のパッチは配布しておりませんので
ご購入頂いたダウンロードサイト様からの再ダウンロードになります
但し、完全版につきましては「完全版の素」「完全版」
どちらでも(どのVerでも)ギャラリーモードをフルオープンするウルテクは
使用出来ますので、それ目的での再ダウンロードは必要ありません

ギャラリーフルオープンについてですが
サークルでも試しましたが成功致しました

また、ギャラリーフルオープンとレベルマックスのウルテクは
同時使用出来ませんので、先にレベルマックスのウルテクを
成功させてしまうと、ギャラリーフルオープンは出来ませんのでご注意ください
(タイトル画面を表示し直せば、何度でも入力し直せます)

どうしても出来ない場合は、お手数ですが
「初めにお読み下さい.txt」に記載してあるメールアドレスまで
「Game.ini」と「Save1.rxdata(Saveフォルダ内にあります)」を送ってください
こちらでフルオープンさせた後に、返信致します

それでは、よろしくお願い致します
メンテ
Re: バグ報告スレッド ( No.114 )
日時: 2011/12/29 02:37
名前: kk

>>95
私もVC++のランタイムエラーが出ていたのですが、フォルダ名を変更し解決いたしました。もしかしたら、アドレス内にプログラムで読み込めない文字が含まれている可能性があります。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |