このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
バグ報告スレッド
日時: 2011/08/05 06:35
名前: さくらぷりん◆EPRx0Ey/2io

「お師匠様と僕」のバグ、誤字脱字等のご報告はこちらにお願い致します

報告されたバグを修正した場合は
その旨を書き込み致します
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |

Re: バグ報告スレッド ( No.35 )
日時: 2011/08/08 21:45
名前: さくらぷりん◆EPRx0Ey/2io

>>32
774様
誤字のご報告ありがとうございます
お恥ずかしい限りです…知恵のブレスレットですね
次のパッチで修正致します

>>33
ああ様
無事プレイ出来るようになって安心致しました
また何か問題があれば書き込みお願い致します

>>34
soka様
バグ報告ありがとうございます
エラーメッセージを書いて頂けると凄く助かります
該当箇所を見て現在調査中です
暫くお待ちくださいませ
メンテ
Re: バグ報告スレッド ( No.36 )
日時: 2011/08/09 00:59
名前: ksk

お師匠様が[沈黙]のステータスの時、
精霊のアンクレットを新たに装備したところ、
装備後に[沈黙]の状態異常が消えていません。

これはバグなのでしょうか?
メンテ
Re: バグ報告スレッド ( No.37 )
日時: 2011/08/09 01:09
名前: もけ

早速のご対応、有り難うございます!

まずは・・
>>28
こちらを試しました。結果・・・音が鳴りました!

>>27
個別音量調整アプリは使用していません・・
また、同様のツクールXPですが、いくつかダウンロードしてみたのですが、
中々無いんですね、wmaを使用したアプリは。
試しに幾つか動かしてみて、ランタイムもインストールした上で試したのですが、BGMは鳴っています・・MIDI形式でしたが。
(あまり参考にならなくてすいません)
またパロゴンクエストでは問題無かったんですが・・
こちらはwavだったんですね。

どうやらツクール本体側の問題ですか、ね?
wavへの変換を行ってフォルダごと差し替えた所、無事BGMが鳴るようになりました。
ついででしたので、幾つかファイル形式ごとに確認したのですが、他「ogg」や「mp3」でも再生されることを確認しました。
[使用変換ツール:xrecode II 1.0.0.151]
・・自分でも環境依存(デコーダの問題)な気がします・・。
これでBGMは再生出来るようになりましたので、okです。

ご対応、有り難うございました。
メンテ
Re: バグ報告スレッド ( No.38 )
日時: 2011/08/09 01:11
名前: さくらぷりん◆EPRx0Ey/2io

>>36
ksk様
アンクレットは状態異常に対しての『耐性』なので
装備しても状態異常は直りません

直す場合は、苦々草か万能薬、後は寝てください
それかちょっとしたウラワザ?ですが、精子吸引すると
全ての状態異常が回復します(お師匠様のみ)
メンテ
Re: バグ報告スレッド ( No.39 )
日時: 2011/08/09 01:19
名前: さくらぷりん◆EPRx0Ey/2io

>>37
もけ様
ご面倒をお掛けしてしまい、申し訳ありません
本来ならこちらでBGMを、ご用意しなければならないところなのですが…感謝致します

また何かあればご報告頂ければと思います
メンテ
Re: バグ報告スレッド ( No.40 )
日時: 2011/08/09 06:15
名前: 通りすがり

封印の洞窟B3クリア後 セーブして一度やめて再度はじめたら、すべてのダンジョンにおいて自動でエンカウントするようになりました。 何度敵から逃げても画面が変わった瞬間にエンカウントしてしまいます。尚、敵を倒しても変わりませんでした。
メンテ
Re: バグ報告スレッド ( No.41 )
日時: 2011/08/09 11:48
名前: さくらぷりん◆EPRx0Ey/2io

>>40
通りすがり様
ご報告ありがとうございます
考えられる原因としては「s」キーが押されている状態になっているか
エンカウントのフラグが立ちっ放しになっているかだとは思いますが
現在原因が分かりません

お手数かと思いますが以下のメールアドレスまで
セーブファイルを送って頂けると助かります
sakuraprin@mail.goo.ne.jp

ご面倒をお掛けしますが、よろしくお願い致します
メンテ
Re: バグ報告スレッド ( No.42 )
日時: 2011/08/09 12:28
名前:

戦闘を自動でやった際にお師匠様が未修得の魔法?(ノアブート)を使います。
これは仕様ですか?
メンテ
Re: バグ報告スレッド ( No.43 )
日時: 2011/08/09 12:59
名前: さくらぷりん◆EPRx0Ey/2io

>>42
ゆ様
自動戦闘の場合は、
ノアブート(単体)かヘルノアブート(全体)を
自動で使用します(仕様)

尚、ノアブートの説明などは
メニューの魔法から見る事が出来ます
メンテ
Re: バグ報告スレッド ( No.44 )
日時: 2011/08/09 19:53
名前: さくらぷりん◆EPRx0Ey/2io

今回修正したバグ(Ver1.01a)
>>32
774様
ご報告の誤字を修正致しました

>>34
soka様
魔方陣使用時に落ちるバグを修正致しました

ご協力ありがとうございました!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |